双子を育ててるシングルマザーの雑記!


by ppppo--n

デブです^q^

リアル 




あるさんから、どのくらい太ったのか聞かれました!
さすがあるさん、デリカシーがない!w

えぇ、ここで公表しましょう
驚くぞ



まず、その前に私の体重歴を・・・

私の身長は164㎝です

学生時代から、妊娠するまでは
ずっと48~50㎏をうろうろしてました

あの頃は何をしても太らなかった…(遠い目)
というか、昔はね
食べることが面倒で、1食平気で抜いたり
朝からチョコ食べて、朝食終了したり
カロリー的には、あんま食べてなかったのね
栄養バランスも一日のトータルでみたら問題なかったと思う

それが激変したのが妊娠してから!

まず、つわり
ものすごかった
頭痛、眼痛、嘔吐

何食べてもだめで
病院いって点滴してもらってた

この頃はガクッと体重おちて、50から45㎏まで落ちた

その後、安静が必要で、中期に入院
後期も、双子なので管理入院
ずっと点滴して、ベットでゴロゴロする天国生活でした^q^
(他の人は、制限の多い生活と点滴ですごいストレスだったらしい)

ちなみに子供は二人合わせて5㎏
これプラス羊水で6㎏くらいかな
でも私の体重は最終的に60㎏まで増えた!!

でも産後は52㎏まで減った

その後、母乳が出てるうちはよかったが
2歳の誕生日前くらいに母乳やめたとたんすごかった!

めっちゃ増えた
すんごい増える

食べる量はかわらないけど
出すカロリー(母乳)をださなくなったら
全部、私の肉となった!!!w


知り合いのおばちゃんに、
「○○ちゃんwwww太ったしょー!!?wwww」
ってストレートに言われた

えぇ、見るからに太った

シルエットが変わったwwww



んで、何㎏まで増えたかというと




60㎏まで増えました!!!




デブっすね、立派なデブよ


くびれがなくなった、ショック







原因はわかってる

まず、3食食べてること

やっぱ子供いると一緒に食事になるから
3食食べてしまう

子供の前で、朝をチョコで済ますなんてできないし



そしてさらに問題なのは

子供が寝た時の解放感!
この時に、いましかない!!!っと
お菓子を食べてしまう




他にもある

飲まなかったコーヒーを飲むようになったこと

カフェインをとるとシャキシャキ動けることに気づいて
飲むようになった
けど、コーヒーが苦手なので
砂糖と牛乳でカフェオレに。
うん、太るよねー^q^



そして飲まなかった梅酒を飲むようになったこと

もともとアルコール苦手だけど
梅酒だけはおいしいと感じる




うん、太るわ
太る生活してるもん




ちなみに現在の体重

包み隠さず言うぞ





58㎏




あんま減ってないwwwwwwww





減ってない原因は、食べてるからだ!!(ぉぃ




どーすっかなぁ、痩せなきゃなー

目標は50㎏

スパンはながーーーくかけて痩せたい
2年くらいで50㎏まで戻したいなぁ

急激に落とすと、リバウンドが怖い


レコーディングダイエットは効果ありそうだけど
ずぼらな私にはやる前から面倒くさい^q^


bitfit?fitbit? っていう歩数計?が気になってるんだけど
これほしいなぁ
現代版、万歩計なんだけど
モチベーションあがりそう

歩くのは嫌いじゃないから
仕事帰りは遠回りして帰ってこようかなぁ


あとは、チョコレートを食べるのを減らします
やめるとはいいません
チョコ大好きですもん!

その代わり、スルメを食べます^q^
スルメは噛んで満腹感でるし
おなかもけっこう膨れるし
なかなかいいと個人的に思う


あとは、どしよっかな
コーヒーは…ブラックでいくか…
カフェイン目的だから、味わう必要性はないから
ぐっと一気飲みするか





そして、茶碗を買ってくる

いつも洗い物が面倒でワンプレートだけど
これってよくないらしい
面倒だけど茶碗にするよtt
視覚的満足感を得るにも小さい茶碗がいいらしい




とりあえず、ストレッチもやってる
スマホで15分のストレッチ動画見ながら
テレビみつつやったり、けっこう続けれてる
体硬いし、一石二鳥になればいいなぁ





一番の原因は、夕方の暴食なんだけど
どうしたらいいだろう
昼休憩が短くて、おにぎり1個とかで済ましてるから
どうしても夕方の仕事終わりにおなかが空く

そして仕事終わったあと家でお菓子を食べちゃう

これはまずいですよねー

かといって、夕食の時間まで持たない、腹減る

うーん、きゅうりでも食べて乗り切るか!?
きゅうり安くなってきてるし!w



とりあえず、こんなところで、しばらく様子見ましょう

のちのち、また公表します

増えてたら笑ってください^q^















[PR]
Commented by あるさん at 2016-07-06 21:23 x
デリカシーのないあるさんです!
そうか!ふくよかなんだね!まあゆっくり戻そうぜ!w
Commented by ppppo--n at 2016-07-07 03:11
ふくよかwwwwwwwwwww
デフの方がまだいいわ!wwwww

あるさんは細いの?LINEのあの感じのまんまなら細そう。
Commented by あるさん at 2016-07-07 19:41 x
172の58かな。でも筋肉質じゃないので普通体型かねえ?
Commented by ppppo--n at 2016-07-08 17:10
あるさんと体重お揃いじゃないっすか
男性で60㎏ないって細い感じがする
私のお肉をわけてあげたいわー!
by ppppo--n | 2016-07-04 22:39 | Comments(4)