双子を育ててるシングルマザーの雑記!


by ppppo--n

下ばかり見て歩く次女

リアル



さきほど、病院に連れていったんだけど

ためしに次女を先頭に歩かせて行ってみた


そしたら、もともと下ばかり見て歩く子だけど
「前をみて歩きなさい」というと
眩しがって、前を見れない
(今日は普通の天気で、そんなに眩しいほどの日差しでもないし、雪もだいぶ溶けてきていて、照り返しも少ない)

そして、案の定、赤信号に気づかずに渡ろうとした


本当にこれは危険

あと2年はあるけど、小学生になったら死ぬぞこれ




帰宅して調べたけど

どうやら、遠視が原因で眩しい症状がでることもあるようだ
てっきり発達障害の子も眩しがるって言うから、そっちかと思ってた

これ、どうしたらいいんだろうか

今度、眼科に行った時に聞いてみよう

眼鏡の上にサングラスをかけるのか???


眩しいくらい・・・って思われるかもしれないけど
眩しくて前を見れなくて信号に気づかないっていうのは
もう生死に関わる



このままだと次女はいつか事故に会うと思ってしまう






[PR]
by ppppo--n | 2017-03-18 10:05 | Comments(0)