双子を育ててるシングルマザーの雑記!


by ppppo--n

リアル






髪って大事ですよ



女ってメイクも大事だけど
髪のつやは本当、大事!!!

これをわかってらっしゃらない方が多い!


髪がパサついてるだけで
なんていうか、貧相というか、やっすい感じというか
魅力がない感じがするんですよね


これってたぶん、本能と関係あると思う

髪って健康状態を表す物だから

髪の艶がある=健康状態がいい=元気な子が産める
もしくは
髪の艶がある=若い=元気な子が産める


みたいな感じなんだと思う


逆に

パサパサ=健康状態が悪い=魅力を感じない
パサパサ=お歳を召しry=魅力を感じない





友達は、髪、パッサパサだった!!!!!

そのパサつきったら、ひどかった!

せっかく、太くて丈夫な髪なのにもったいなーい!!!!




私は髪の毛、ほっそくて量がなくて、コシがないから
非常に羨ましいのに!!!!
もったいないことしやがって!!!って感じるw









最近、いいのを見つけた

前は霧吹きタイプみたいのしか見たことなかったんだけど
スプレータイプの椿オイルを見つけたんですよ

これがかなりイイ!

髪が細いので、霧吹きタイプだと水分がありすぎて、ぺたーんとするんだけど
スプレータイプだと、軽くつけられるので、ぺたーんとなりにくい



ブローして、仕上げにシューーーーっとして
ささっと手ぐしを通すと、ツヤっとする
光の反射の仕方が違う

でもベタつかない

コシのない私の髪でも、耐えれるw

普通のだと重さで、ただでさえないコシが完全になくなってしまうからw




今度、どっちかの家で遊ぶ予定なので、
友達の髪にも、シューーーーしてみようと思います!

今年は友達を綺麗にして、友達に彼氏を作るのが目標

えぇ!おせっかいおばちゃんになります!
おばちゃん、ガンバリマス!

[PR]
by ppppo--n | 2017-03-23 10:42 | Comments(0)