双子を育ててるシングルマザーの雑記!


by ppppo--n

サイコ野郎

リアル




痛ましい事件がありましたね

我孫子市の。



それに伴って、
事件発覚前にネット上であやしい書き込みがあるってニュースになってて
その元の書き込みを見てきたけど

かなり胸糞悪い書き込みだった




もし、それが本当に犯人だったら
ものすごく残虐な殺され方をされてる
その書き込みは「子犬」って表現されてたけど
子供のことを指してるようにも読める


もし、それが犯人じゃないとしても
そういう願望のあるサイコ野郎が
その辺に普通にいるってことが恐ろしい

もしかしたら、ご近所にいるかもしれない
数は少なくても、そういう考えをもった人は一定数はいるだろう




日本もそろそろ、登下校は親の送り迎えする自衛の時代かもしれない

この間も、高校生の女の子が犠牲になった事件がありましたね
しかも、学校のすぐ前のバス停で。

本気で子供たちが小学生になったら車持たないとダメかも。

朝は送って行ってから仕事いって
帰りは学童にお迎えに行ってってなりそう

過保護かもしれないけど
あの書き込み見たら、過保護って思われてもいいって思えるほどだった
あんな危ない奴がその辺にいるかもって考えたら怖すぎる

私自身、父によく車で送迎してもらったけど
あれは甘やかし半分、安全対策半分だったのかもしれないなぁ
友達とは学校でたくさん遊べるし
行き帰りが車でも、全然問題ないと思う
運動不足にはなるかもしれないけど。
それよりも身の安全が優先


そういえば自分が高校生の頃、不審者に遭遇した
駅から徒歩2分ほどの自宅に帰る途中
車が止まったと思ったら、下半身だしてしごいてた
キモっと思ってナンバー4桁だけ覚えて、スルーして歩いて帰ったけど(走れ!)
あれがもし、車に連れ込みだったらヤバかったと思う
どれだけ駅や学校から近くても
人がいない時間帯なら、不審者は現れる







今回の事件、早く犯人を捕まえて欲しい

見つからなかった場合、また同じようなことをすると思う






亡くなられたお子さんは本当に無念です

ご冥福をお祈りします







[PR]
by ppppo--n | 2017-03-29 03:25 | Comments(0)