双子を育ててるシングルマザーの雑記!


by ppppo--n

新しい職場

リアル



転職しました

まだまだ慣れてはいませんが
職場のみなさんはいい人ばかり

というか、今までが女性ばかりの職場だったので
職場の雰囲気が全然ちがう!!!

でも今まで会社の男の人と話す経験ってほっとんどないから
どう接していいかわからなーい!




で、ちょっと思ったこと。

離婚してから、私はまわりにバツイチをオープンにしてきた

だって、子供と私と3人暮らしだから
職場に迷惑かけてしまうこともある

だから理解してもらうには、シングルで子育てっていうのを
話しておかないとまずい


でも、やっぱ気を使わせちゃうみたい

そりゃそうだよね

でも私の人生の一部として事実だし
私は普通に話してて
子供の昔の話とかもしたい、そこに元旦那は登場するけど
気にせず聞いててほしいなぁ

タブーにしてほしくないなー



でも世間一般的にはタブーかw

難しいかーw



そりゃ私も、まわりにシングルマザーがいたら
気をつかって、結婚してた頃の話には触れないわw





[PR]
by ppppo--n | 2017-04-06 04:33 | Comments(0)