双子を育ててるシングルマザーの雑記!


by ppppo--n

買い出し担当

リアル




会社の社員用のお菓子の買い出し係になった


前の方は通販で購入してたけど
値段を見たら高いの・・・

普通のスーパーで230円くらいのものが320円とか。
1個につき100円弱高い計算になるの。

私の!ドケチ魂が!無理っていうの!!!



だって、月間で1000円以上変わってくるのよ
だいぶ違う
年間で12000円以上ですよ、全然違うよ
(なんでも年間計算にする癖があります。塵も積もれば!w)

でもその分、自分の手間がかかる
休日にスーパーに買い出しに行くことになるから。

子連れで、しかも車なし。
自宅用の1週間分の買い物と、会社用の買い物。

なかなかの量になる



面倒ではある、たしかに面倒ではある!



でも!通販は高い!!!!!

自分のお金じゃなくても、高い物を買うのには抵抗があるの!!



時間と労力をお金で買うって考えると安いんだろうけど

やっぱり無理!!!!





あと会社用にポイントカードを作ろうと思う

当たり前だけど、自分のカードにポイントを付けるわけにはいかない

けど、みすみすポイントを無駄にもしたくない!!!(ドケチ)

ので!会社用にポイントカードを作って
1円から利用できるから、来月にすぐポイントを使おうと思う



これなら何も文句は言われないだろう






前の人の購入してた物をみると

す、すごくもったいない!!!><


例えば、コーヒー

詰め替え用を購入してる、220gの。これで1200円(たけえ!通販たけえ!)

でも詰め替えじゃない瓶のは150gで600円(これも通販価格)

・・・そうです!
瓶の方を2個買うと300gで1200円!
お値段同じで、80gもお得に!!!!



最近、洗剤とかもそうだけど
けっこう、詰め替えの方が高いんだよね

普通のスーパーとか、ドラッグストアでも
詰め替えの方がグラムを計算すると、詰め替えの方が高かったりする

私は詰め替えって衛生的にあまり好きではないので
瓶や容器入りの方が安いと嬉しいですねー





ということで、色々買い出しに行くんですけど

これってセンスを問われるよね!

え・・・こんなの買ってきたのか・・・って思われたらやーだー!



とりあえず、小分けにできて
ボリボリ音がでたり
ポロポロこぼれる物だったりしなきゃいいかなぁ?






あと1つデメリットが。

子供と買いにいくから、自分たちが食べれないって知ると不満がでそうw



[PR]
by ppppo--n | 2017-04-08 08:33 | Comments(0)